なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

高齢者を病院に連れていく難しさ

花粉症の季節になってきて、

毎シーズン飲んでいる薬が無くなりそうになったので、耳鼻科へ行ってきました。

その際、同居の義母が「私も診察してもらおうかしら』と、言うので一緒に行くことに。

耳が遠くなってきて、話を聞き返したり、質問した事と違うことを言ってきたりしていたので、一度診察してもらった方がいいと、数年前に診察に連れていこうと試みたものの拒否。

それ以来、旦那も私も無理やり病院に連れていくこともできませんでした。

今日はどういう風の吹き回しか、行くというので連れていくことになりました。

聴力検査の結果、

聴力がだんだん落ちているものの、補聴器を使うまでのことはないとのことで

本人は納得したようです。

やれやれです。