なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

息子の母校 定期演奏会

本日、息子の母校で吹奏楽部の定期演奏会が行われます。

スタッフとして朝から手伝いに行きました。

昨年は台風のせいで延期になり、今年はコロナ。

客席には、部員の家族や関係者のみに制限されるそうです。

吹奏楽はコンクールもなくなってしまったし、3年生にとっては最後のチャンスだったのに本当に可哀想。

 

息子は小5から金管バンドに入り、中高は吹奏楽部で打楽器担当でした。

我が家と吹奏楽の出会いは、上の娘が中学生の時に吹奏楽部に入ってから。

息子もコンクールや演奏会に連れて行ってたのですが、当時は興味がなく、

寝てました笑

それに、「俺は吹奏楽はやらん」

と言ってたのに、あれまあどうしたことでしょうね笑

興味がない頃でも、車の中で吹奏楽の曲を聴いていたためか、耳は良かったです。

金管バンド部の時も、中学生になって吹部に入った時も男子がいなくて、

女子にもまれて随分逞しくなりました笑

 

それでも、部活紹介でドラム演奏をしたことで、少しずつ男子の後輩が増えてきて、とても喜んでいました。

 

現在は軽音部に所属してますが、コロナのせいで部活は休止。

ずっと続けてきたことがやれないのはかなり辛そうです。