なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ライフスタイルブログ 主流は物を少なく軽やかに暮らす

密かに好きなブロガーさんがいるので

時々お邪魔してます。

小心者なので、コメントしようかなー

どうしようかなーと迷ってます。

ところで、

ライフスタイルブログの主流は、

物を少なく軽やかに暮らす=断捨離をされてる方が多いようです。

 

憧れます。

自分の好みだけの物を側に置いて、

シンプルに暮らす。

 

しかし!

我が家には敵(夫&義母)がいるので無理です泣

 

夫→とりあえず置いておく。

そして、捨てないので溜まる。

義母→捨てることか嫌い。

なので、当然溜まる。

 

義母なんて、割れた洗面器をまだ何かに使えないかと言う人です(速攻で私が捨てた)

以前、「私が死んだら、(遺品を)そのままにしておいていいから」と。

その一言を聞いた鬼嫁(私)の心の中は、

『死んだら全部ゴミよね』と、囁いてました。

 

捨てる捨てないの戦いはもう、やめました。

どうせ死んだらみんなゴミだもの。