なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

愛の不時着 観てみたいくせに何を躊躇ってるの?

義母が、

「今晩のTVで、『愛の不時着』には実話がらあった!っていうのやるよ」

と、わざわざ教えてくれた。

『愛の不時着』確かに面白かったけど、ロスになってるわけでもなし、もう、見終わった感。

 

なんでわざわざ教えてくれたかっていうと、

自分(義母)が観たいから!

 

義母と夫は、『トンイ』とか、『チャングムの誓い』とか二人で熱心に観ていたことがある。

義母に至っては、過去に昼や夕方の時間帯に現代物の韓国ドラマを観ていた。

 

今、『愛の不時着』を観るにはNetflixしかないのだけど、

私が二つのデバイスで視聴できるように契約してるので、

一階のTV(義母が主に観てる)と、私のスマホで同時に観られる。

 

休みの日、夫はNetflixを観るが、何故か国内ドラマばかり観ている。

娘は帰省中、『愛の不時着』にどっぷりハマってスマホで観ていた。

 

私と娘が面白かったと言ってるので、

絶対的に気になってるし、観たいはず。

 

なのに、あの二人(夫&義母)は何なの?

素直に観ればいいのに、何なのかねー

 

多分、私の想像では、

義母は「息子が観たいなら付き合って一緒に観てもいい」的な態度で誤魔化してる。

別にーそんなに観たいなら訳じゃないけどー

(息子)が観るなら、ついでに観るわー

ってね。

 

あーめんどくさ。

 

二人が『愛の不時着』をいつ観るか?

後日、ご報告したいと思います。