なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

息子がバイトを再開 また心配の種が増えた

大学2年生の息子がバイトを再び始めることになりました。

1年生の時は焼き肉屋。

今度はカラオケ屋。

また、深夜バイトです。

 

前回のバイト先は駅付近だったので、バスに乗って行ってましたが、今度はバス通りではない所にあるため、自転車で行く事に。

自転車で行けば交通費が出るとのことで

自転車に乗りたいと息子。

 

自転車買いました。

でもねー

こっちにいる時にもろくに自転車乗らなかった子が乗るとなると、

 

心配!!

 

大学生男子が自転車に乗ることを心配する私。

我ながら過保護だと思うけど。

 

しかし、私よりもっと過保護で心配性な人がもう一名。

それは義母です。

 

焼き肉屋のバイト始めた時然り、今度のカラオケ屋のこともブツブツ言っておりました。

「そんな深夜バイトなんてー」

「夜の自転車危ない!」

「寝る時間あるのかねー」

「コロナが心配!」

 

「K(息子)くんが深夜バイトだと、ばあちゃん心配で寝られない」

焼き肉屋バイトの時も同じこと言ってたけど、ちゃんと寝てたよね?

 

義母に心配かけるのでバイトのことは言いたくなかったけど、嘘をつく訳にもいかずいつか知ることであるし。

 

親でいる限りは、大学生であろうと社会人であろうと、ずっと心配してると思います。

 

『ワークマンプラス』でジャンバーと手袋を買って送りました。

息子が気にいるかどうかは二の次、唯の自己満足、というか少しでも心配要素を減らす為のような気がします。