なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

イライラしてる時はろくな事しない

2階の納戸、6畳くらいはあります。

その納戸が足の踏み場もなくなってきたので、数日前から片付けてます。

 

一番場所を取っているのは、実家から贈られた雛人形&五月人形

もう何年も飾ってないなー

 

他にも衣装ケース3つにぬいぐるみ。

 

こういうものは簡単に捨てられないので目を瞑るのことに。

他に捨てるものがありました。

息子の中高の教科書、大量のプリント、ワークやノート。

なんでこんなものあるんだ?

ぶつぶつ言いながら指定ゴミ袋に入れました。

この夏、40日間も居たのにその時本人にやらせばよかったじゃん!

紙のゴミってホント重い!

 

教科書はスーパーに隣接された回収ボックスに入れました。

紙のゴミは燃えるゴミの日が今日だったのでまとめて捨てました。

 

残るは教科書やワークノートが入っていた段ボール。

畳む為にカッターナイフでテープを切って、

 

自分の手も切ってしまった…

 

今日は朝からイライラした事がありました。

義母が、来月美容室に行く予定をカレンダーに書いてある書いてないで言い合いに。

結局、自分の手帳には書いてあってカレンダーには書いてなかったのでした。

 

美容室まで私に車で送ってほしいなら、

カレンダーに書いておいて!

こっちだって義母の予定を気にして動いてるんだから、それくらいは当然だと思うのです。

 

朝からイライラして片付けていたので、結局自分が痛い目にあってしまった泣