なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

いい夫婦の日 滅多にない私たち夫婦が唯一した言い合いは

今日はいい夫婦の日だそうです。

私たち夫婦は結婚30年以上経ちました。

特別仲が良いとも思いませんが、滅多にけんかすることもなく今日まで至ります。

けんか、というか言い合いにならないのは、夫の性格が穏やかだからということはよく解っています。

夫が穏やかな性格だから、結婚生活を続けてこれたと自覚しています。

 

しかし3年前、滅多にすることのない言い合いをしました。

息子の大学進路についてです。

 

larosebleuemam.hatenablog.com

 

「馬には乗ってみよ 人には添うてみよ」ということわざがありますが、

まさにその通りだなと思います。

 

お互いこの人とと結婚しても、共に寝食をしていくと嫌な面を目の当たりにすることが多々あります。

どこまでお互いに許し認めあえられるか。。。

夫婦のかたちは千差万別なのです。