なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

今年最後の三連休 庵治ガラスギャラリー

三連休はどのように過ごされたでしょうか?

TVでは各地、とても賑わっていたようですね。

コロナ禍でも天候は良いし、go toトラベル中なら出かけるのも当然だと思います。

我が家は何も予定がなかったので、ごく近場をウロウロしてました。

f:id:larosebleuemam:20201124104645j:image

写真撮影可だったので、撮らせていただきました。

庵治石は石仏や墓石などで有名な高級石です。

庵治ガラスは、この庵治石をガラスの材料にしています。

とても綺麗な藍色です。

グリーン色のガラスは、オリーブの枝葉をガラスと一緒に溶かし込んでいます。

枝葉の微妙な色合いの違いで、ガラスの色も異なるそうです。

 

 

f:id:larosebleuemam:20201124104653j:imagef:id:larosebleuemam:20201124104703j:image

カワイイ小鳥たち

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。