なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

赤ちゃんパンダ誕生!アドベンチャーワールド

YouTubeを観ていたら、

パンダの赤ちゃん誕生の動画が飛び込んできました。

 

えっ?!どこどこ?

一瞬海外の動物園かと思ったら、和歌山のアドベンチャーワールドだったのですねー

良浜おめでとう🎊

とっても元気な雄の赤ちゃんのようです。

永明はこれで16頭のお父さんになったんですねー凄い‼️

永明は1992年9月14日中国で生まれ、2年後に日本に来ています。

人間の歳でいえば80代半ばだとか。

飼育下で自然繁殖に成功した世界最高齢のオスのパンダの自己記録を更新したとのことです。

凄い‼️

コロナ禍で中国人スタッフが来日できない中、アドベンチャーワールドのスタッフさんだけで迎えた出産だそうです。

素晴らしいです‼️

 

これは和歌山に行かねば!

 

私が住んでいる場所から和歌山に行くには、徳島からフェリーて行くのが距離的には近いようですが、どうせ行くなら

 

ぱんだくろしおに乗りたい!

f:id:larosebleuemam:20201124220211j:image

JR天王寺駅から白浜駅まで2時間ちょっと。

 

電車や乗り物が結構好きなんです。

これに乗れば気分もより上がること間違いなし!

 

来年の春頃には、赤ちゃんパンダのお披露目があるかな?

楽しみ楽しみ♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。