なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

冬至の朝に飛び起きる

寝坊しました。

いつもはエアコンのタイマーが入ると音で目が覚めたりするのですが、

今朝は全くそれがなく、どうして目が覚めなかったというと、夢を見ていたからです。

最近は夢を見ても起きたら記憶に残らないような夢ばかりでしたが、

今朝の夢はオールカラー版www

 

亡き母が出てきたのだけど、2〜3歩前を歩く母の薄桃色の羽織に黄ばんだシミがあり、よく見ると裾が擦り切れてボロボロ。

どうしてこんなものを羽織っているんだろうと不思議。

母は普段洋服しか着ない人なのに。

 

義母も登場。

娘とこれから何処か出かける準備をしていたところに義母がやってきて、

私に洋服を買ってたからどう?

と、見せにきた。

その洋服が、なーんちゃってJK風のベストとカーディガン。

白いニット風素材にチェック柄の襟とリボンが付いていて。。。

現実の私だったら笑い飛ばすところだけど、夢の私は

「うん、かわいいね」

と、言っていたwww

着る気満々か!www

しっちゃかめっちゃかの支離滅裂な夢に朝から翻弄されました。

 

話は変わって、今日は冬至なのでかぼちゃ料理をしようと思います。

生協の冷凍かぼちゃで煮物ばかりしていたので、何か別の料理を考えなくては。

冷凍かぼちゃの煮物はとても簡単です。

沸かした調味液にかぼちゃを入れ、7分ほど煮るだけ。

でも、さすがに飽きてきました。

今日は生のかぼちゃで煮物以外の何かを作ることにします。

柚子湯も入りますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。