なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ブログ名を変更します

いつも拙い私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

この年末になって、突如、ブログ名を変更することにしました。

 

読者さま側からしたら、「ブログ名なんてちっとも気にしてなかった」

とのことだと思います。

 

La rose  bleue

フランス語で「青いバラ」です。

 

どうしてこんな気どったブログ名にしたかというと、今年はあちこちのバラ園に行って様々なバラたちと出会うことを目標にしていました。

 

このブログを始めたのが今年の1月。

あれよあれよと新型コロナが広まり、春バラの季節にはあちらこちらのバラ園は閉園でした。

 

バラへの愛情は今も変わりませんが、このブログ名にはなんかしっくりこないなぁと、

ずっと気になっていました。

 

なので、変更します。

 

なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

 

「雨垂れ石を穿つ」とは、わずかなことでもそれがたび重なると大事なことになる。

どんな小さなことでも根気よく続けていればいつか成果が得られると意味があります。

 

 飽きっぽい自分への戒めの為もあってのブログ名変更です。

今後ともよろしくお願いします。