なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

クリスマスキルト

押入れの整理をしていたら、パッチワークキルトが出てきました。

 

昔、教室で習っていた時に作ったものです。

f:id:larosebleuemam:20201223163415j:image

ハウスのタペストリ

周りを額縁に見立てて、ヒイラギのステンシルを施しました。

f:id:larosebleuemam:20201223162830j:image

ログキャビンのクリスマスマスツリー

f:id:larosebleuemam:20201223162921j:image

スーちゃんのクリスマスキルト

息子は幼い頃、このスーちゃんを怖がってました。何故?

 

子どもたちが小さい頃はツリーも出してクリスマスの雰囲気を楽しんでました。

子どもたちも大きくなるにつれ、ツリーを出すこともなくなり、

子どもたちがいない家になって、今年はクリスマスケーキすら予約しませんでした。

なんとも寂しいクリスマスを迎えます。

海外のクリスマスでは、お互いにプレゼントを渡し合うようですが、純日本人家庭の我が家ではそんなことしません笑