なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

夫と義母は買い物に 私は残って庭仕事

昨日の強風がおさまって、今日は穏やかに晴れています。

例の如く、クヌギの落ち葉が溜まっているので、洗濯物を干すついでに落ち葉を集め、

夫と義母が買い物に行っている間も庭掃除をしました。

トータル1時間半ほど。

さすがに1時間超えるとへとへとになりました。

年賀状の印刷は私が毎年しているのですが、今朝、慌てて印刷した残り20枚がなぜか歪んでしまいました。

印刷中に洗濯物を干しに行っていたので、途中で気がつかなかったのです。

その20枚は夫の友人くらいに出してもらうことにしてもらいます。

今の会社関係の人は必ず出さなければいけないでしょうが、

前の会社関係の人で年賀状だけのやり取りと人なんて、もう出さなければいいのに。

ハガキって高いと思いませんか?

 

私は削りに削って8枚だけにしました。

毎年、数枚ずつ減らしていってます。

年賀状の断捨離です!