なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

節分

今朝は夫が健康診断の日なので、朝食がいりませんでした。

なので、いつもの朝よりもっとゆったりできました。

世間では旦那さんが朝食を取らない家庭もあるようで、ちょっと羨ましいなぁ。

 

今日は節分なので、恵方巻きを求めてスーパーに行きました。

が、駐車場がいっぱい!

年末の買い出し時みたいでした。

毎年購入する恵方巻きは一本498円です。

f:id:larosebleuemam:20210202122027j:image

これを半分ずつします。

まるかぶり寿司なのに、切ったら意味ないじゃん、とツッコはなしでお願いしますwww

これと同じものでハーフサイズを探したのですが、どうやら品切れしてたみたいです。

なので、夫の分はハーフサイズで789円の巻き寿司にしました。

中トロネギトロが入ってます(夫はアナゴがあまり好きじゃないので)

もっと高い値段の巻き寿司もありました。

一本2000円するのとか。

これって一人一本食べるのですか?

よその家庭はどのようにして食べているのか興味あります。