なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

『徹子の部屋』に安奈淳さん

今日のゲストは、安奈淳さん!

 

私がヅカファンになって初めてお熱になったトップスターさん。

退団後、膠原病を発症されましたが現在は完治され、とてもお元気そうです。

 

美川憲一さんとも親交があって、一緒にコンサートもされました。

 

宝塚歌劇の退団は30歳には辞めようと考えていた。

安奈さんは当時からかなり華奢だったので、娘役さんのリフトなど、体力的にかなり辛かったそうです。

 

お父さまは97歳の大往生だったとのこと。

ご両親が歌劇のファンだった。

本当はお母さまが歌劇に入りたかった。

現役中、舞台を見に来てくれたけど一切舞台の話はなかった。

しかし、お父さまが雑誌『歌劇』の『高声低声』のコーナーに、キューピーというペンネームで「安奈淳は良かった」と投稿されていた。

 

膠原病を発症した後、声が出なくなって引退も考えられたそうですが、

治療とボイストレーニングのおかげで復活されました。

完治されるまできっと大変なご苦労があったと思いますが、

安奈さんの歌声が大好きなファンとしては、歌い続けてくださってありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

♪ラストダンスはわたしに

 

やっぱり素敵な歌声でした。