なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

今日は私の誕生日

いまさら誕生日が嬉しいことはないのですが、この歳までなんとか無事、誕生日を迎えることができたなぁと感慨深いものです。

 

今年は桜の開花が早く、昨日の雨で殆ど散ってしまいましたが、

桜の季節が誕生日であるのは気に入っています。

両親に感謝です。

 

4月5日は私の誕生日でありますが、父方の祖父の命日でもあります。

 

私が生まれる前に亡くなっているので、祖父の顔は写真で知りませんし、どんな声の人だったかわかりません。

私はおばあちゃんっ子でしたが、祖母が祖父の話をほとんどした事がないので、どんな人だったかも知りません。

 

祖父は享年59才だったので、もっと長生きしてくれたら色々話もできただろうにと残念な気持ちになります。

 

そして、誕生日と命日が同じなのは不思議な縁を感じます。

祖母や父に、祖父の事をもっと聞いておけばよかったと今頃になって思うのです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。