なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

GW最終日 娘がアパートへ戻った

朝からずっと雨。

夕方ごろやっと止みました。

5連休の最終日、娘が愛知のアパートへ戻りました。

コロナ禍になる前は、帰省しても友達と頻繁に会ったりしたので、ろくに家にいる事がなかったのですが、友達と会うことを控えて家でおとなしくしていました。

今回の帰省は無理かもしれないと思っていたのですが、上司に相談して許可を得たので、帰ってくることができたのです。

娘の顔を見て話を聞いて、こんなまったりとした時間を共にできたのは、皮肉なことにコロナ禍だったから。

 

愛知に戻ってしまったのはさみしいですが、でも、ずっと一緒に暮らしていたらお互い不平不満も出るでしょうし、

離れて暮らしている方が良いのかもしれません。

愛知県での暮らしも11年になります。

居心地が良く、Uターンする気はなさそうです。

 

私は嫁いて愛知を離れ、娘は大学進学以来、愛知で暮らす。

なんだか不思議な縁なのです。