なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

手まり講習日 コロナ禍の今

昨日は暑いくらいのお天気でしたが、今朝はまた雨降りです。

 

月に一回の手まり講習日だったので、出かけてきました。

 

こちらは県独自の緊急事態宣言を知事が発表しているので、講習は休講になるのではないかと思っていました。

しかし、予想外に普通にありました。

 

昨年春の緊急事態宣言下では休講になっていましたが、そこまで緊急ではないということでしょうか?

 

私は専業主婦なので、普段の買い物をほぼ毎日行きますが、近所のスーパーへ往復でも1時間で済みます。

ちょっとしたお出かけといえば、今は月に一度の美容院と手まり講習だけです。

 

コロナ禍でなければ、あちこち出かけてみたい気持ちはあるのですが、今はどうしても躊躇してしまうし、心から楽しめないのです。

観劇も1年8ヶ月していません。

LIVE配信は楽ですが、やっぱり生の舞台に勝るものはないです。

でも、コロナ禍前のように遠征して観劇する気力がまだあるかと考えると、それも自信がないです。

 

今日は結構歩いた方かと思ったのですが、3600歩程度でした。

この程度で歩いたと感じるということは、明らかに足が弱っている証拠ですね。

梅雨時季はウォーキングもままならないので、家の中でできる体操や動画をみて運動することにします。