なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

6月半ば 鉢花の様子

梅雨にはいって一ヶ月近くなりました。

 

今日はかなりまとまった雨が降りましたが、昨日まではどんよりとした曇り空の日が多いです。

湿度も高くて、ムシムシしています。

 

日光に当たる時間が少ない為か、鉢花の成長もイマイチです。

f:id:larosebleuemam:20210615160206j:image

ハイポネックスジャパンのフォローアップキャンペーンで当選したサフィニア

所々切り戻ししながらも、ここまで成長しました。

私の切り戻しが下手なせいか、なんだか形が定まりません。

f:id:larosebleuemam:20210615160631j:image

こっちのサフィニアはもっと形が悪いですね。

う〜ん💦どうして半分花芽が付かないのかなぁ?

 

f:id:larosebleuemam:20210616175251j:image

タキイオリジナルの『カリブラコアキャンディ』ピンクマジック

花数は増えてきました。

f:id:larosebleuemam:20210616175316j:image

サントリーフラワーズ『サフィニアアート』江戸しぼり

切り戻してから、少しずつ咲いてきました。

全体の姿を丸く、満開にしたいのです。

 

f:id:larosebleuemam:20210616180345j:image

目標にする『超満開』はこれです。

サントリーフラワーズHPから画像をお借りしました。

目指せ!超満開!